8/26(thir)  渋谷へパンクを聴きに行く!


 妻の付き合いで、SHIBUYA-AXへ。
 アメリカのハードコアバンド「NO USE FOR A NAME」のライブを聴きに行きました。
 会場にはたして僕より年寄りの人は何人いるのだろう?なんとも場違いな・・・
 まず、オープニングアクト「KEN YOKOYAMA BAND」の登場。
 「ハイスタンダード」というバンドから最近自己のバンドで活躍中だそうで、若いのにたいしたものだと変に関心。ベースのデブな外人が面白かったです。
 最後に唯一知ってる《Runninng on the Winding road》をやってくれました。
 ちょっと休憩して「NO USE FOR A NAME」登場。
 音圧がすごくて耳がつぶれんばかりだったので、途中から耳に紙を詰めました。
 CD聴いて予習していたし、なにしろ上手い(当たり前か)のでなかなか楽しめました。
 今回2階の席で聴いていたのですが、1階のフロアでは、あっちこっちダイブとかしていて、つくづく2階で良かったです。



ときどきDiary TOPにもどる